1. TOP
  2. ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 57 Views

私は中学生の時からニキビに悩まされていました。

いろいろなニキビ用の薬を使ってもダメで、そんな時化粧水を朝と夜の二回使いしっかりと顔全体の保湿をするとニキビが治りやすいということを耳にしました。

最初はどんな化粧水でもよいのかと思いましたが、肌に合わない化粧水もあるということに気づきいろいろな化粧水を試してみました。

そんな時「ハトムギ化粧水」というさらさらとした化粧水を見つけました。

こちらの商品の口コミも見てみるととても良い評価のため実際に購入して使ってみました。

すると1週間ほどで肌の調子がよくなり始めました。

すぐに化粧水を使ったからと言ってニキビが治るわけではないですが、今までなにも聞かなかった肌が触った感じも変わるのが初めてで、このまま使い続けることにしました。

そこから大きいニキビもなくなり、膿んだ赤いニキビも少しづつですがなくなったように思います。

それと同時に今まですぐにニキビをつぶす癖があったのですが、つぶしたり余計に触るということも辞めました。

触ることでニキビに炎症がおきたり、黴菌が入ったり、つぶしたニキビの膿みがほかの部分うつるということも耳にしたので、気になっても絶対に触らないようにしました。

そうするとニキビもできなくなったのと同時に、ニキビ跡もできることがなくなったのできれいな肌に戻ることができました。

ニキビは頑固なので今でも小さいものができたりもしますが、触ったりと余計なことはせずに放置をして、

毎朝水で顔を洗ったあとに化粧水を利用して、寝る前も必ず化粧水で顔に潤いを与えるということを今でも続けています。

肌のコンディションもよくなり、化粧乗りも変わってきています。

すぐに治るわけではありませんが、少しずつ時間をかけてゆっくりときれいに治すことをおススメしたいです。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • まさかのムヒで肌キレイ

  • ニキビ治療薬「ディフェリンゲル」の体験談

  • 出来るだけニキビにはさわらず、ケアを丁寧に

  • 皮膚科で処方された4種類の内服薬でニキビ治療をしました

関連記事

  • 寝る前には、必ず山盛りてんこ盛りのクレアラシルクリームタイプで。

  • ニキビ治療薬「ディフェリンゲル」の体験談

  • 周りで流行っていたどろあわわ

  • 乾燥からできるニキビもある

  • LUSH

  • 出来るだけニキビにはさわらず、ケアを丁寧に