1. TOP
  2. ニキビ治療薬「ディフェリンゲル」の体験談

ニキビ治療薬「ディフェリンゲル」の体験談

 2017/06/02 未分類
この記事は約 3 分で読めます。 113 Views

私がニキビに悩まされるようになったのは中学の頃からです。

ある日ぽつっと鼻にできたニキビをきっかけに、次々と鼻から頬にかけてニキビができてしまいました。

それから大人になるまで市販のニキビ専用の洗顔料や塗り薬を試しましたが劇的な改善は見られるず。

年齢を重ねるにつれ、思春期を過ぎたためかニキビができる頻度は落ち着いてきましたが、肌質は以前と変わらず油っぽく、かつ乾燥するという混合肌のまま。

ニキビに悩まされるのは変わらずでした。

そんななか、たまたまネットでディフェリンゲルを知りました。

処方箋医薬品ということで、今までニキビで皮膚科を受診したことがない私にとって、皮膚科でニキビを医師に診てもらうことを少し恥ずかしく思っていました。

それでもディフェリンゲルについて調べていくうちにニキビにとても有効ということを知り、このニキビを改善したいという思いで勇気を出して皮膚科を受診しました。

そして、皮膚科の先生が出してくれたのが私の求めていたディフェリンゲルです。

今はこの薬がニキビ治療ではメジャーなようでした。

ただ、この薬は塗布すると乾燥による肌荒れを起こす場合があるそうで、保湿をしっかり行うようにとのこと。

幸い、私にはとても合っていたようで、保湿もしっかり行っていたおかげか目立った肌荒れ(赤みやかさつき、炎症)は起こらず使い続けれました。

期間として、およそ1年は使っています。

最初と比べると悩んでいた白ニキビがじょじょに少なくなり、あんなに毎日のように出来ていたものが今ではあまり出来なくなりました。

こんなことなら早く皮膚科に行っておけば良かったなと思っています。

この薬はずっと使い続けるべきではないお薬で、いずれ中止することになるのですが、今現在は先生の指示で毎日塗っていたのから1日おきで減らしていっている途中です。

1日おきではまたニキビがぶり返すのではと思っていましたが、そういうこともなく、1日おきでも白ニキビができにくい状態を保てているように思います。

私のように長年ニキビで悩んでおり、皮膚科に行ったことが無い方は早めに皮膚科に行かれることをおすすめします。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • まさかのムヒで肌キレイ

  • ニキビ治療薬「ディフェリンゲル」の体験談

  • 出来るだけニキビにはさわらず、ケアを丁寧に

  • 皮膚科で処方された4種類の内服薬でニキビ治療をしました

関連記事

  • 乾燥からできるニキビもある

  • 皮膚科で処方された4種類の内服薬でニキビ治療をしました

  • 出来るだけニキビにはさわらず、ケアを丁寧に

  • 念入りな洗顔とソンバーユ(馬油)で治りました

  • ハトムギ化粧水

  • 寝る前には、必ず山盛りてんこ盛りのクレアラシルクリームタイプで。